フローリングの補修

セルフリフォーム難易度☆


フローリングはちょっと硬いものを落としてしまうと凹んでしまいますね〜。

明るい部屋で反射光があると、意外に目出ってしまいます。

でも、ちょっと手を加えるだけで簡単にきれいになりますよ

是非お試しあれ〜!!




フローリング補修方法
                                           (節約効果 3,000円〜15,000円)

もっとも簡単なやり方はクレヨンタイプの補修材で、穴を埋めることですね。

まず、かくれん棒 を用意しましょう。
 




フローリングに物を落として、凹んでしまった後。

こういう部分はかなりあります。

かくれん棒の中で似たような色を選んで、穴の部分をこすって、埋めていきます。

少し、濃い目のほうが目立たないですよ。

大体、埋まったところですね。

付属のへらで、表面を平らにしていきます。

ここで、埋めムラがあったら、再度、かくれん棒で埋めていきます。

だいたい、平らになったところ。

今回は、ちょっといまいちでしたが、遠目では、これでほとんどわかりません。

角度を変えて見てみたところ、ほとんどわからなくなりましたね。

内見の印象もだいぶよくなりますよ〜。






inserted by FC2 system