セキュリティ強化


今、アパート・マンション経営で最も重要なのは防犯対策です。

これは当然ですね。特に女性入居者には最も気にするところですね。


私は、元警察官の佐藤さんが自分が捕まえたドロボーから得たノウハウを発表されたセミナーに2度参加して勉強させていただきました。


このセミナーは想像以上によかったです。 元警察官の「真の防犯対策とは?」 


ちまたにいろいろなグッズが売っています。

例えば、窓に取り付ける防犯センサー



窓に振動があるとものすごい音で知らせてくれます。
ただ、電池がなくなるとなりません。
でも、貼ってあるだけで、ドロボーをあきらめさせる効果ありますよね。

さらに、効果があるのはこちら。
ALSOK 窓用 補助錠

ALSOK 窓用 補助錠
価格:1,985円(税込、送料別)

 

このマークを見ると、さすがに窓割る気をなくしませか〜?


まあ、これ以外にもいろいろありますが、いかに安く効果的な対策をするか。

当然、収益物件なので、費用対効果はもっとも重要。

お金をかけて、すべてを整えればもちろん完全ですが、いくらお金があっても足りない。

佐藤さんは自分も大家さんをやっているので、当然その辺は承知していて、いかにコストをかけず実現するかを丁寧に説明してもらえました。

とてもためになる内容でした。


この知識がある大家とない大家ではやはり競争したときに勝敗は明らかですね。

私は、物件の宣伝にどんどん利用しています。

評判はもちろんすごくいいです。


聞いてない人は、聞く価値大ですよ。−−>  元警察官の「真の防犯対策とは?」




人気防犯グッズ  



No.1 
暗証番号キー
防犯上・見た目も格好良く、若者にとても人気です。
また、空室時の鍵管理も不要で、さらに、入居者さんも鍵交換費用がかからりません。最近はとても安価ですので、是非、導入をお勧めします。
私は、6棟の物件に導入済みです。


No.2
テレビインターホン
女性に大人気のテレビインターホン。今は、ずいぶん価格も安くなりました。
最近では、録画機能つきがさらに人気です。


No.3
防犯カメラ
防犯カメラがあることによるドロボウ抑止効果は計り知れません。
防犯に力をいれているということを外部知らせることがとても大事です。
また、万が一のときの犯人の映像はとても貴重な証拠です。
さらに、ストーカー対策としても非常に役に立ちます。




inserted by FC2 system