クロス貼り

セルフリフォーム難易度☆☆☆☆☆


クロス貼りはセルフリフォームにとって、マスターできれば、かなりの経費削減になる技術です。

業者さんに頼むと平米800円から1,200円ぐらいです。

自分でやれば、材料そのものは平米150−200円ぐらいです。

まずは、玄関の一部とか、補修をマスターしましょう。

最初は難しいかもしれませんが、慣れればできるようになりますよ。



クロス貼り実施例 (節約効果 10,000円〜15,000円)

玄関の一部をカラー壁紙で貼ったもの
一部出っ張っていた壁の部分に貼ったもの



クロス貼りのやり方 (節約効果 10,000円〜15,000円)

クロス貼りで最も面倒なのは、糊付けつなぎ部のカットです。

これをやらなくてすむのが一番簡単です。

糊付けは近くのホームセンターでやってもらえるところがあります。

自分のそばのホームセンターに片っ端から確認しましょう。

スーパービバホームなどは大体やっているようです。

ホームセンターでやってもらえる場合は、糊付けと同時に耳カットをお願いしましょう。

そうすれば、つなぎ部も合わせで処理でできるので、ますます簡単になります。

ホームセンターで糊付けしてもらった壁紙。

壁の高さより10−20cm長めにカットしてもらいます。

壁紙を天井に合わせて、上から少しずつ貼っていきます。

ホームセンターで糊付けしてもらった壁紙。

壁の高さより10−20cm長めにカットしてもらいます。

下まではったら、見切りのところに地ベラをあててカッターでカットします。

これで、一枚貼り終わりです。


耳をカットしてもらった壁紙なら、そのまま端部をつきあてて、すき間を合わせながら順々に貼っていきます。


失敗して、すき間ができたり、穴を開けてしまったら、ジョイントコークでふさげばわかりません。

ごまかすためのポイントですよ。




クロス貼りのための必要アイテム


壁紙施工用品 施工基本3点セット

壁紙施工用品 施工基本3点セット
価格:2,980円(税込、送料別)







inserted by FC2 system