テレビインターホン

セルフリフォーム難易度☆


TVインターホンは今や防犯上の必須アイテムですね。

最近では、単なるTV機能だけでなく、録画機能がついたものに人気がシフトしていますよ。

私の自宅も以前は普通のTVインターホンでしたが、留守中に誰かが来た形跡があると気になって仕方ありませんでした!!

例えば、留守番電話に着信があったこと時に、ランプが点滅していて、声を聞いてみると無言のまま切られていると気になって仕方ありません。

これの来客版が、録画機能付です。これは本当に便利ですよ〜。

少なくとも、顔が確認できる安心感を感じることが出来ます。

通常のTVインターホンからの変更なら、本当に誰でもできますよ。

周辺の物件より一歩進んだリフォームを安価できるところが、セルフリフォームの魅力ですね。



テレビインターホンの取付方法
                       (節約効果 5000円)


取り付け前
テレビインターホン取り付け後

ここまでは、信号線2本を付け替えるだけで、音声だけのインターホンを簡単にTVインターホンに変えることができます。

次に、このインタホンの電源線を壁の中に埋め込みます。



ただし、これには電気工事士の資格が必要です

こちらは、理系の方は比較的簡単に取得できるので、取っておくと便利ですね。


第二種電気工事士受験講座



今回は、簡単に電気配線をするためにコネクタを利用します。
差込型電線コネクタ QL−3 10個入り

差込型電線コネクタ QL−3 10個入り
価格:262円(税込、送料別)


分岐用の配線パーツを用意します。

分岐するためのコンセントの位置を考えて配線の長さを決めます。

配線の完成です。

この後、壁の中を通して、左側のコンセントの裏側から電気をとります。

この際に、ブレーカーを落とすのを忘れずに。

完成です。

すっきりしましたね。



おしゃれなインターホンカバー

こういうちょっとした違いが女性心をつかみますね。





inserted by FC2 system